「英語を話すことに対して以前のような…」 パラワン留学の成果は?

英語を話すことに対して以前のような戸惑いが減りました。安全面は本当にパーフェクトだと思います。

ユウさん 11週間留学

英語はどうなりましたか?

語彙力が高まったように感じます。知っている単語、フレーズが増えたというのも勿論ありますが、今までずっと間違えて使っていた表現を先生が指摘、正してくれため、そこに紐づく表現方法が増えたというのも多々あると思います。

また、英語を話すことに対して以前のような戸惑いが減りました。「正しい文法で話せているかどうか」ということを気にするあまり話せない、と言うことが少なくなったと思います。

留学生活はいかがでしたか?

安全面は本当にパーフェクトだと思います。「日本と同じ意識でいると危ない」というのは否定できないとは思うのですが、怖い目に遭ったことは一度もありません。とにかく平和な雰囲気です。

また、立地もとても良いと思います。田舎すぎず、都会すぎず、自然と都市のバランスが取れていて、生活しやすかったです。トライシクルの数も多いので移動が楽でした。

レッスンはどうでしたか?

先生が真面目で優しくて熱心で大好きになりました。勿論、個人個人違う考え方を持っているのですが、教育に対する情熱を凄く感じました

フィリピンタイム」と言われるように、日本から見て時間にルーズな点を想定していたのですが、授業に遅れる先生は一人もおらず、場合によっては休憩をスキップしてまで教えてくれる先生もいて、その熱心さにはとても心打たれました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!