「頭の中で日本語におきかえなくても…」 パラワン留学の成果は?

日本語におきかえなくても理解できるようになりました。自分でもビックリしています。それぞれの先生方の教え方は、学校(日本)の 時とは比べものにならない。

清水さんご夫妻 4週間留学

英語はどうなりましたか?

学生の時に授業で英語を習ったものの、殆ど使えず、使う機会があったとしても、出てくるのは最初の一言だけでした。ここの学校に来てからは、自分から聞いてみたいことや、わからない点を質問できるように少しずつ成長できたと思います。

先生の説明も日を追うごとに頭の中で日本語におきかえなくても理解できるようになりました。自分でもビックリしています。

留学生活はいかがでしたか?

治安、交通の便、ショッピング、レストランなど、ほぼ全部そろっていて安心して住むことができたり、毎日、様々な経験ができました。ここのホテルの立地条件もとてもよかったと思います。あっという間の一ヶ月で楽しかったです。

レッスンはどうでしたか?

ここのマンツーマン授業は、とても良いと思います。それぞれの先生方の教え方は、学校(日本)の 時とは比べものにならないと思います。

一人一人の進歩やレベルをよく理解して下さった上で、私が何でも話せるような雰囲気を作って下さったり、ほめてくださったり。わかるまで丁寧に教えてくださいました。とても感謝しています。なごり惜しい気持ちです。

フィリピンの先生方はとてもフレンドリーで明るく楽しいです!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!