「今では先生達と普通に会話できますし、冗談を言って笑ったりできるまで…」パラワン留学の成果は?

自分から話したりすることはありませんでした。でも、今では先生達と普通に会話できますし、冗談を言って笑ったりできるまで変化しました。

mistukiさん
Otohaさん Mitsukiさん3週間留学

英語はどうなりましたか?

留学前(大学の授業で)は40%位しか聞き取れないし、自分から話したりすることはありませんでした。でも、今では先生達と普通に会話できますし、冗談を言って笑ったりできるまで変化しました

留学生活はいかがでしたか?

近くにスーパーがあるので、生活に不便だと感じたことはなかったです。

夜に歩いても大丈夫でした。

先生たちもとても親切で、一緒について来てくれるので、分からないことはきけましたし、英語の勉強にもなりました(笑)

レッスンはどうでしたか?

とてもよかったです。私が話して、先生がメモしてくれて、間違っている所を訂正という1人だとできない勉強方法ができました

会話力が留学前と比べてUPした気がします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!