「特に悩みはありませんでした。なぜなら…」 フィリピン留学あなたのお悩みは?

あぶさん4ヶ月留学

留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

今回の留学するにあたり、特に悩みはありませんでした

代表の山本さんとは以前PGLIでもご一緒させていただきましたので人柄もわかっていましたし、また授業の進め方も理解していましたので。

さらにパラワンはフィリピンの中でも安全な島だということを知っていました

どうやって学校を知りましたか?

ミンドロ島のPGLIの時は、インターネットで「マンツーマン授業で安いところはないか」と探していた時、たまたま見つけました。その後、パラワンでやることも聞いてました。

知ってすぐ留学を決めましたか?

最初のトライの時はフィリピンという国で、いくら安全だと聞いても、あまり信用できませんでしたし、本当に英語が何もわからない、話せない自分でも大丈夫なのだろうかという不安がありました。

今回は何の不安、心配もありませんでした。

パラワン留学を選んだ決め手は?

  1. マンツーマン授業
  2. 費用が安い
  3. 安全性
  4. 自分の部屋での授業
  5. 生活環境   

*おまけ 山本さんの人柄

実際留学されていかがですか?

この島にもリゾート地はあるのですが、(海が)すべて少し遠いので授業が終わった後から気分転換に遊びにいけないのが残念です。

しかし、今回は日々の生活がしやすいので、大変助かっています。

授業も「マンツーマン」なので間違えることや、わからないことへの抵抗感や恥ずかしさもなく楽しくできています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!