「1週間でしたが、英語を話すことが…」 パラワン留学の成果は?

1週間という短い期間の留学でしたが、英語を話すことが怖くなくなりました。あっという間の1週間で、どの1日を振り返っても楽しかった

kaori
Kaori Abeさん 1週間留学

英語はどうなりましたか?

1週間という短い期間の留学でしたが、英語を話すことが怖くなくなりました

伝えたい気持ちをどう英語で表現したら良いのか分からず、思いつく単語をならべていただけの以前に比べ、何に注目して文を組み立てたら良いのかが、少し感覚として身に付きました。

自分の知っている単語だけでも、きちんと組み立てさえすればきちんと伝わることが分かりました。

留学生活はいかがでしたか?

あっという間の1週間で、どの1日を振り返っても楽しかったです。

1人でショッピングに行くのも、他の留学生と交流するのも自由で、自分のペースで生活できたことがとてもよかったです。

レッスンは夕方に終わるので、遊びには行けないと思っていましたが、治安が良いというのは本当で、夜に一人で買い物に行っても全く怖い思いはしなかったです。

ホテルもすごく快適でした。

レッスンはどうでしたか?

午前と午後で違う先生に担当していただけるので、飽きることなく6時間レッスンを受けることができました。

午前の先生は歴史の知識が豊富で話が楽しく、私の言葉の間違いも毎回紙に書きだして分かりやすく訂正してくれました。

午後の先生は私の興味に合わせた話をしながら、知らない単語が出てくると簡単な用語で説明し、例文を作らせたりしてくれました。どちらの先生も教え方がとても上手でした。

kaori

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!