「3日目くらいから、明らかな変化の○○が…」パラワン留学の成果は?

短いフレーズではありますが、続けて説明できるようになりました。3日目くらいから、明らかな変化の実感がありました。

小野崎 正顕さん 2週間留学

英語はどうなりましたか?

2週間しか休暇が取れないため、マンツーマンでのQ&Aを中心にした会話のみのレッスンをお願いしました。

質問に対しての回答を次々としていく中で、英語でのやり取りがごく自然な雰囲気になり、短いフレーズではありますが、続けて説明できるようになりました。

3日目くらいから、明らかな変化の実感がありました。

留学生活はいかがでしたか?

街の印象は、安全(客引きがいない、ぼったくりが無い)、キレイ(スラムが無い、ごみがまったく落ちていない)。南国の高級リゾートをイメージすると期待はずれになりますが、地元の人々が、つつましく、けれど人情味豊かに暮らす、生活観溢れる街です。

ペンションの一室が教室で、その敷地内の食堂で朝・昼・夕食。リゾートホテルで優雅な食事とはいきませんが、勉強が目的なので、合宿気分!

ペンションはセキュリティーがしっかりしていて安心。ベッドメーキング・部屋の掃除も完璧、ランドリーサービスも付いているので勉強に集中できました。

気さくな食堂のおばさん達が作る食事は、地元の食材が中心で、スパイシーな料理が多かったです。

旅行気分も味わえる楽しくて充実した2週間の短期留学でした。山本さんありがとう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!