2000円で「超」かんたんにリスニングを伸ばす方法を知りたくありませんか?

「英語が聞き取れない」とお悩みの方へ

あなたに、おすすめのリスニング上達法は、

速聴です!

速聴であなたのリスニングは劇的に変わることをお約束いたします。

速聴の正しい5つの順番

  1. レベルにあったCDを選ぶ
  2. 単語の意味は覚える
  3. 通常再生で聞き取れるようにする
  4. 再生速度を1.25倍や1.5倍に上げる
  5. ふと、通常速度に戻すと…

この5つの順番です。

1つ1つ説明いたします。

1.レベルに合ったCDを選ぶ

こんなスタイルの教材がおすすめ!

レベルにあった教材を1冊選んでください。上の写真のようなスタイルがオススメです。(Z会の速読速聴シリーズなど)

ぴより

挫折しちゃいそうな、レベルの高すぎる教材はNGだよ。

2.単語の意味は覚える。

単語の意味は覚えてください。

ミンミン

知らない単語を聞き続けても意味はないよ。

3.通常再生で聞き取れるようにする

まず、その英文を通常再生で聞き取れるようになるまで何度も聞いてください。

通常速度が聞き取れるようになったら、いよいよ「速聴」です!

4.再生速度を1.25倍や1.5倍に上げる

CDの再生速度を1.25倍や1.5倍にして、聞き取る練習をします。

最初は、早く感じますが、何回も聞くとその速度に耳が慣れ、聞き取れるようになってきます。

しろにゃん

必ず集中して聞き取りしてくださいね。

そして、今後はいつも倍速で、聞き続けてください!

5.ふと、通常速度に戻すと…

CDを1.5倍の速度で聞き続けてから、ふと通常の速度で再生すると、英語が遅すぎて笑えるレベルになっています。

だるまっち

こうなれば、速聴大成功!


「速聴」の成果は?

Mayさん

1ヵ月前とは聞き取れる内容が確実に変化しました。映画も簡単な内容なら字幕なしで見れるようになりました。

ゆかさん

1ヵ月という短い期間でしたが、来たばかりの頃に比べてリスニング力が上がったと思います。1ヶ月でTOEICが115点UPしました。

あなたに、このような成果をもたらしてくれます。

PS.リスニング力は一人で上げることができます!

パラワン留学では、今日のレッスンの復習にこの速聴をしている人が多いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!