パラワン島に台風来ない☆新発見!?

台風の進路

学校はパラワン島に中部に位置します。

目次

パラワン島への台風情報!2014~2019年

2014年の台風情報

2014年台風の進路

2014年は、プエルトプリンセサ市には台風は来ませんでした。パラワン島の北部をかすめた台風が1つです。

パラワン島北部と中部のプエルトプリンセサは、距離で言えば「東京と大阪」の違いがあります。なので、北部をかすめた台風の影響はプエルトプリンセサにありません。

もっと詳しく >>>

2015年の台風情報

2015年の台風の進路

2015年は1つもパラワン島に台風は来ませんでした。私自身パラワン島に住んでいて台風の印象がありません。

もっと詳しく >>>

2016年の台風情報

2016年の台風の進路

2015年に引き続き、2016年もパラワン島に台風は来ませんでした

フィリピンに台風が発生して被害が出ている…とニュースで見ますが、プリンセサは全く影響がないが現状です。

もっと詳しく >>>

2017年の台風情報

2017年の台風の進路

2017年、ついにパラワン島にも台風が来ました!めずらしかったです。ただ、パラワン島に来るときには勢力が弱まっていたらしく、台風というよりも長雨でした。

パラワン島に住んで台風が全然なかったので、もう無いものと思っていましたが、やはり来るときもあるようです。

もっと詳しく >>>

2018年の台風情報

2018年の台風の進路

2018年もパラワン島にも台風が来ました!これで、パラワン島にも台風が来ることが分かりました。

台風というか、長雨という体感です。町中は停電しますが、ホテルは発電機があるので停電しません。

「雨が長いなこれ台風か?」という感じです。

もっと詳しく>>>

2019年の台風情報

2019年パラワン島に台風が1つきました。台風なんてあったかな?というレベルでしたが…

もっと詳しく >>>

結論:パラワン島に台風は年1回ぐらいしか来ません!


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次