「日本語から英語への変換で対応していた長めの…」 パラワン留学の成果は?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20190708095412-1.jpg
Kotaさん 11日間留学

英語はどうなりましたか?

プレゼンテーション等、仕事で英語を使う場面において自信を持てそうになりました。

これまで苦手だったイントネーションを集中して練習出来たため、以前よりもビジネスシーンでの齟齬が発生しにくくなるような気がしています。

また、日本語から英語への変換で対応していた長めの説明も英語ベースで組み立てられるようになってきたと実感しています。

留学生活はいかがでしたか?

ホテル、街中、観光スポットともにとても安全だと思います。移動も安価でトライシクルに乗れるため、とても快適でした。

在先のホテルは、オーナー、スタッフの皆さんがとても親切で温かく、居心地が良かったです。

日本と比べると驚く点(カルチャーや生活水準など)もあると思いますが、フィリピン特にパラワンの人は良い人がとても多く、充実した生活が送れました。

レッスンはどうでしたか?

最高でした。本当に集中して取り組みたいポイントに特化してレッスンを受けれるため、初心者~上級者までどのレベルでも満足いくのではと思います。

先生方も気さくで話やすい方々で、レッスンもかなり柔軟に対応してくれます。SpeakingとListeningを鍛えたい方には、最適だと感じました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!