2人部屋で起きる様々な問題とは?

2人部屋を選んだらこんな問題がありました。

  • ルームメイトと合わなくて毎日辛い
  • いびき
  • 風邪をうつされた
  • 音楽がうるさい
  • 電気消す、消さない
  • 寝る時間がバラバラで
  • 起きる時間がバラバラ
  • クーラーの温度の違い
  • ルームメイトが同性愛者
  • ハダカで室内をウロウロ
  • シャワー時間が異常に長い
  • 朝型人間と夜型人間の同居
  • 2段ベットの下を誰が使う
  • トイレの時間が異常に長い
  • 洗面所の使い方が異常に汚い
  • 部屋でおかしをポロポロこぼす
  • 行きたい時にトイレに行けない
  • トイレットペーパーを異常に使う
  • トイレットペーパーを誰が買うのか
  • 下痢の時のトイレがとても恥ずかしい
  • 誰かのう〇こがきちんと流れていない
  • 臭い(部屋内の飲食、体臭や香水も含め)

全て、他の学校に留学していた方から聞いた話です。

費用が少し安いという理由で、2人部屋を選ぶのは、留学失敗への可能性をとても高めます。

1人で生活するのも、苦労するかもしれない海外生活。

安易に他人と一緒の共同生活を選ばないほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!