Hope Christian School に合格!

合格

合格までの流れ

STEP
6月1日 
入学手続きが始まる
STEP
6月4日 
筆記試験
STEP
6月5日
合格通知が届く

英語面接&筆記試験対策について

  • 英語面接対策
  • 筆記試験対策

この2つは、とくに大変でした。

面接対策

まず質問と回答を日本語で準備し、それからすべて英語にしていきました。

面接に役立つように、パラワン留学の教師に実際面接をしてもらいました。

現地の学校に入学するまで、パラワン留学をしてくださっていたので、いろんなアレンジがしやすかったです。

筆記テスト対策

グレード10の試験問題をインターネットなどから探して対策をしました。

英語・サイエンス・数学の3科目だったのですが、サイエンスの専門用語を覚えるのに生徒さんは苦労していました。

パラワン留学の教師たちが、しっかりサポートしていたのが印象的でした。

印象に残ったこと

お母さんとのやりとりが特に印象に残っています。

必要書類のアレンジをスムーズにやっていただけたのが、本当に助かりました。

ロックダウンの中だったので、学校の手続き日が変更したり、学校へ何度電話してもつながらなかったり、メールにも返信がなかったり、本当に大変でした。

学校とのやり取りが本当に本当に大変でした。

PS. 想い出に残して

合格

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!