土日、こう過ごせば英語レベルは落ちなかったんじゃないか?説

「月曜日の最初の授業は英語のリハビリです」

とおっしゃる生徒さんがいます。

土日にレッスンがなかったから「会話力がさがった」と感じるようです。

特に初心者の方がこのように感じるようです。

中、上級者になってくると身についている英語力が違うので、土日で英語を使わなかったからといて、すぐ「会話力がさがった」と感じることは無いようです。

土日どのように過ごせば、会話力をさげずにすんだのか?

  • 教師を誘ってどこかに行く。
  • 英語を声を出しながら自習する。
  • ホテルにいる外国人や従業員と話す。
  • 外出して、現地のフィリピン人や外国人と話す。

など、いろいろな方法はあると思いますが、やはり英語の会話能力は使わなければ下がってしまいます。

土日、会話力がさがってしまうと心配の方は、上記のことを1つでもやってみてください。

そうすれば、会話力を落とさずにすみますよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!