先生はどのように研修していますか?先生の育成は本当に大変…

5つの基本ルール

1. 態度やマナーは国際基準に

国際的にその態度やマナーがOKかどうか?で私達は判断しています。

2.テーマを決めた英会話をする

おしゃべり」と「目的をもった会話」は違いますよね?私達は話すテーマを決め、そのテーマに合った会話と単語をマスターしてくのを目標としています。

●●を話してみたい!と生徒さんがリクエストできるので、あなたの好みに合わせた会話の勉強ができます。

70%はあなた、残り30%が教師の時間

私達のレッスン目的は、「あなたにたくさん英語を話してもらうこと」です。70%の時間を生徒さんがしゃべる練習ができるように授業をしています

30%の教師時間は、授業のガイド、生徒さんの英語を正しく訂正すること、生徒さんへの質問などの時間と考えています。

4.書いて→見せて→読んでもらう

単語や文法を説明するときは、

書く(わかりやすい説明や絵)

書いたものをきちんと見せる

書いたものを生徒さんに読んでもらう

の順番です。

*初心者の方は、言葉で説明されても、理解できないことが多いです。だから、最初は書く、そして見せます。

わかりやすく書けば、それを見せるだけで、多くの生徒さんは理解してくれます

5.普通の文、否定文、疑問文のアウトプット

学習した文法のパターンに従って、あなた自身で英語を考えアウトプットしてもらいます。

普通の文のアウトプットx3文
否定文のアウトプットx3文
疑問文のアウトプットx3文

アウトプットの回数はあなたの「慣れ」によって変わってきます。すでにマスターしている単語や文法のアウトプットを繰り返す必要はないですよね?

生徒さんは自分が納得できるまで何度でもアウトプット練習ができます

納得=話せるようになる!ということですね。

このアウトプットの時に間違った文章があればきちんと訂正いたします。だから、あなたは正しい英語をしゃべれるようになります。

以上、このようなスタイルで先生の研修をしています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!