1ヶ月でもスキルアップできるフィリピン留学

海外に留学するなら1年くらいの長い期間学校に通いながら生活をして勉強するのが一般的ですが、学生の間に交換留学生として渡航する場合を除いて長期間外国に行くのは機会がなくて大変です。特に社会人になってしまうと長い休みを確保するのは難しく、仕事を辞めない限り海外留学を実現するのは無理だと思われがちです。短い休みを利用して海外に行って英語の勉強をしたいならフィリピン留学がおすすめで、1ヶ月くらいの期間でも集中して学習すれば驚くほどスキルアップができます。

フィリピン留学のハードルは欧米留学よりも低い

アメリカやカナダに行くのは10時間以上のフライトや滞在費用などハードルが高くて、短期で渡航するのはあまり意味がありませんがフィリピンならアジアの隣国なので日本から4~5時間程度で着いてしまいます。物価が安いので学費や滞在費も欧米に比べてずっと節約できて、食事付きのリゾートホテルに住みながらマンツーマンのレッスンが受けられる豪華なコースもあります。気候が温暖で平均気温は25度以上もあり、寒さが苦手な人でも安心して快適に過ごせます。現地の人々は優しいのですぐに溶け込むことができて、公用語が英語なので日常生活でも英会話の練習ができます。

短期留学で新しい自分を発見!

長期間ダラダラと留学するよりも短期集中で勉強したほうが弱点を克服したり単語やフレーズを覚えるのも早いので、社会人になってからでも海外留学をするチャンスはたくさんあります。主婦やシニアで新しく英語の勉強を始めてみたい人や、試験対策、転職のためなどに留学を目指す人もいます。フィリピンなら距離が近いので気軽に行くことができて、短期の滞在なら旅行感覚で渡航したり、授業の合間には観光地巡りをしたりスポーツやショッピングを楽しんだり自分の好きなように生活ができます。1ヶ月しか休みが取れなくても留学は可能なので、あきらめる前にフィリピンを検討して憧れの海外生活を楽しんでみましょう。

  • 売り込みは一切しません
お気軽にご連絡ください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!