フィリピンの空港でVisit Japan WebのImmigrationのQRコードが無いことで問題になったら…

プリンセサ空港で問題発生

もし、フィリピンの空港でVisit Japan WebのImmigration(disembarkation card)のQRコードが無いことで問題になったら、上記の画像を職員に見せてください。

上記の画像は、日本人にはImmigration(disembarkation card)は必要ないよ!と英語で書かれています。

追加として

さらに、こちらのVisit Japan Webの画像なども見せていただければと思います↓

まけ:

2023年1月8日、生徒さんがプエルトプリンセサ空港で、マニラ行きの飛行機に乗せてもらえないという問題が起こりました。

飛行機に乗せてもらえなかった理由は、Visit Japan WebのImmigration(disembarkation card)のQRコードが無いことでした。

結果から言いますと、

Immigration(disembarkation card)のQRコードは日本人なら必要がない物でした。

しかし、セブパシフィック航空の従業員はその知識がなく、生徒さんはそれを英語で上手く説明することができなかったので、空港から私にヘルプのLINEをくれました。

私がプリンセサ空港に行き、セブパシフィック航空の職員にその旨を説明して、Visit Japan WebのImmigration(disembarkation card)のQRコードを取る必要がないことをわかってもらいました。(2023年1月8日現在)

その時に、職員に説明した情報で必要なものをこのサイトにUPしておきました。

追伸:サポートのかいあって…

生徒さんは、当初予定していた午前8:45発の飛行機には乗れなかったものの、10:20分発の飛行機には乗ることができました。なので、乗り継ぎ便(マニラー関空)に間に合います。本当によかった。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!