パラワン留学体験談「今回の大きな成長は…」

パラワン留学のマンツーマンレッスンはいかがでしたか?

英会話スクールなどの経験もなかったので、どのようにレッスンを勧めていくのかもわからず不安でしたが、様々なシチュエーションの会話や日常会話、文法など先生が上手くリードしてくれたので、楽しいレッスンに臨むことができました。

人前で話すのが苦手なので、自分のペースで理解してから次に進めるマンツーマンレッスは私に合っていたと思います。

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか?

TOEICや英検のような試験は受けていいないので、数字でこれだけ伸びた!というものはありませんが、留学前と比べて英語を話そうとしたり聞き取ろうとしたりする意欲は向上したと思います。

今までは英語を遠ざけてきたので、自分の気持ちを相手に伝えたい、相手の言葉を理解したい、だからもっと勉強したいと思えるようになったことが今回の大きな成長です。

留学生活はいかがでしたか?

想像以上に安全な街で驚きました。21時過ぎに街を歩くこともありましたが、滞在中に一度もこわいと思うことはありませんでした。

客引きかと思ったら親切に道を教えてくれたこともありました。

ホテルもショッピングモールやファーストフード店が徒歩圏内にあったので特に不自由なく過ごすことができました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!