フィリピン留学前は「私の望み(聞き取れる、話せる)に合った学校はどこなのか?」と思っていました…

横瀬 葵さん 4週間留学

Q.留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

留学によって英語が話せるようになるのか、スキルはどれくらい上がるのか。

私の望み(聞き取れる、話せる)に合った学校はどこなのか?

初の留学なので、留学がどのようなものなのか、効果があるのか未知でしたが、まずは経験してみようと思い、留学を決めました。

Q.どうやって学校を知りましたか?

確かネットで’’パラワン 留学”と検索して知りました。私自身ビーチが好きなので、ビーチがきれいな場所(エルニドやボラカイなど)と学校をかけあわせて調べていました。

Q.知ってすぐ留学を決めましたか?されなかった場合は、どんな不安がありましたか?

少し悩みました笑。場所(治安が良い、人が幸せそうなど)質(先生や授業方針など)は、おそらくばっちりで、ぜひ行きたかったのですが、フィリピン無いの検討していた学校と比べて授業料が高かったからです笑

Q.他にも学校があったにも関わらず、何が決め手でパラワン留学に決めたのですか?

  • 山本さんが良く対応してくれた。
  • 先生や授業がとても良さそう、特にスピーキング
  • 口コミをみて

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!