“〇〇携帯、留学生のベストパートナー” – 海外での通信はもう苦労しない!あなたの留学生活を〇〇が快適にサポート

「ぶっちゃけ、楽天様々です」と、これは多くのパラワンに来てくれた留学生が感じる現実の一つです。それはなぜか?と言えば、楽天の携帯サービスが海外でも非常に便利だからです。

私は頻繁にこんな留学生の姿を見ます。楽天以外のキャリアーを使っている留学生が、パラワンに来て携帯SIMカードで独特の苦労を重ねる姿を。わざわざ現地のSIMカードを購入し、それを端末に挿入し直す。さらに英語で設定して、登録をする…そんな面倒くささにブツブツ文句を言いながらも、誰かにSIMカードの設定を手伝ってもらわなければいけません。そうしないと、ホテルを出たら携帯が使えなくなるからです。

しかし、その一方で楽天の携帯を持っている者たちは、その手間から解放されます。例えば、マニラ空港に到着した瞬間、携帯設定の「モバイルデータ」と「ローミング」の2つをONにするだけで、いつもの通信環境が復活します。その時の安心感は、言葉でも言い表せません。

「海外で便利なのは、楽天なんですね!」

そんな経験を通して、楽天携帯の便利さを知った留学生が言います。「海外で便利なのは、楽天なんですね!」と。それは、生徒さん自身がその便利さを体験し、その価値を実感したからこそ出る言葉です。それぞれの留学生がそれぞれの経験を通して感じ、そして伝えるこの言葉は、信頼できる評価ではないでしょうか。

楽天の携帯がもたらす便利さ、そしてその安心感。これらは留学生たちにとって、海外での生活をより豊かで、より快適にする大切な要素です。

追伸:私も楽天のプランを利用しています

楽天モバイルのサイトはこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!