イベント参加で変わるあなたの世界

彩り鮮やかなお祭りやイベント。これらに参加し始めてから、私の世界は一変しました。全てが新鮮で、全てが魅力的。これらの場に参加することで、先生方と自分との間にある見えない壁が薄れていくような気もします。それはまるで遠い存在だった先生たちが、一歩ずつ身近な存在へと変わっていくような感覚。

陰キャから社交性へ変わる?

実は、社交性になる必要はないと思っています。もともと陰キャですから無理する必要はないですよね?ただ、驚いたことに様々なイベントに参加することは、思いの外楽しいものでした。

陰キャでインドアタイプの私が体験する、人々との交流、新しい発見。これらの経験、一つ一つが新しい冒険へのドアを開く鍵となるようにも感じました。開けばその先には、新たな友人、未知の知識、そして自己成長の道が待っている気がします。

フィリピンの陽気さに魅せられて

フィリピン人の陽気さ、その情熱、そして何よりも楽観的な生き方。私はこの経験を通して、フィリピン人の方たちの気質をより理解できるような気がしています。その影響は日々の生活にも及び、自身の行動や思考にポジティブな変化をもたらしています。

40代からの新しい挑戦

積極的に行動することで得たものは、広がる自分の可能性。それが新たな価値観、視野、そして経験へとつながっています。何かに挑戦するということは、45歳の私にも、若い留学生たちにも大切なな事なのではないでしょうか?

だから私はこれからも可能な限りイベントに参加し続けたいと思っています。そして、そのたびに新しい経験を得て、自分自身を進化させていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!