あの日、フィリピンで見た植林イベントの素顔は?

なんて日だったんだろう…私が植林イベントに初参加したあの日。

フィリピン人たちは本当にすごいね。どんな状況でも、楽しみたい心が勝つんだってことを教えてくれたわ~。

驚きのフィリピン植林イベント

それはなんと、植林イベントが、みんなでわいわい盛り上がるお祭りに変身してたんだから。ビックリしたよ、本当に。木を植えるイベントだから静粛な感じだと思っていたんです。それに、TESDA(教育機関)からの招待メールもとてもシンプルな感じの画像だったし…。

木を植えて、それをみんなで楽しむ。なんて素敵なことなんだ。ただ単に楽しむこと自体がいい。でも、その楽しさに何か意味のあることだったりすると、その楽しさって倍増しますね。たとえば地球環境に貢献するとか、地球を守るとか←言い過ぎですね(笑)

植林イベントでジョリビーとの再会を約束

だから、私は心から「来年も、絶対にこのイベントに参加するんだ!」と思いました。そして、その思いを、パラワン留学に来てくれる方にも伝えたくて、このブログを書きました。

イベントは、来年も6月の下旬にあると思います。だから、もしあなたのパラワン留学が6月なら、ぜひ私たちと一緒に植林イベントに参加してみませんか?

おまけ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!