9歳女児へのライティング指導、パラワン親子留学の新たな挑戦!

ある日、9歳の女の子にライティングを教えてほしいという予想外の依頼が舞い込んできました。

これはパラワン留学にとって驚きの事態でした。

当然、大人と同じアプローチでは子供が楽しく学べないことは明らかでした。

つまり、新たな教え方を模索する必要があるということになります。

9歳の女の子へのライティング教育

その答えを見つけるため、9歳児の女の子のママさんに相談しました。

なぜなら、ママさんは英語がペラペラでTOEIC970点の持ち主だったからです。

しかもパラワン留学の超リピーター。

ママさんとの話し合いの結果、大人なら「写経」を繰り返すのがベストだという意見が一致しました。

しかし、それをそのまま子供に適用しても、女の子は絶対に楽しく学べないという意見も一致。

「どうすりゃいいんだー」

と私は思いました。

どうすれば、9歳の女の子が楽しく、そして効果的にライティングを学べるのか。

それは我々にとって、新たな課題であり、同時に刺激的な挑戦でもありました。

私たちは、レッスンの中の短い時間、たとえば10分ぐらいずつ、レッスンの流れでライティングもやってもらおうという事になりました。

その結果、うまくいっています。

レッスン初日は「不安」があったママさんと私も、2日目の終わりには、二人で「もう先生に丸投げしても大丈夫ですね」と笑顔で話しあいました。

驚きの依頼から見えた新しい可能性

この9歳の女の子に、「楽しくライティングを学んでもらう」という私たちの新しい挑戦は成功しました。

この挑戦は、私たちの新しい可能性を模索する旅のようなものでした、その冒険を楽しんでいる最中です。

新しい挑戦、新たな視点、新たな方法でマンツーマンを進めていくことで、我々自身も成長することができるのでしょうね。

パラワンの親子留学リピーターさんからの「ライティングを学ばせたい」という依頼をクリアーできて、正直ほっと安心しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!