コーヒーよりも大切なもの、カフェで感じる幸せの秘密は?

「コーヒーより会話」カフェで過ごす、ちょっと特別なひととき

「この人ともっと話したい。」そんなふとした思いが心を動かすとき、皆さんはどうされますか?

私の場合は、カフェを選びます。日常から少し離れて、ちょっとした時間を潰したい、涼しい場所でリラックスしたいと思った時、直感的に足を向ける場所。

カフェに通う人たちは、いろんな理由でカフェに訪れるんだと思います。例えば、疲れた身体を休めたいとき、大切な人との時間を楽しみたいとき、ふとした仕事の合間に。

あなたはどんな時にカフェを利用しますか?

私自身、カフェでのコーヒーに特別な思い入れがあるわけではありません。なんといっても、その価格、100ペソを超えるのは当たり前。コーヒーを飲んだからといって、お腹が満たされるわけではありません。だから私は、同じ金額を支払うならば、どちらかというと食事を選んでしまうタイプ(笑)

100ペソの贅沢?カフェで見つける小さな幸せと心のオアシス

実は、私にはカフェで提供されるコーヒーと、自宅で手軽に楽しむ市販のネスカフェとの間に、大きな味の違いは感じられないんです。

ところが、私がカフェに行く理由は別にあります。それは、リラックスできる空間と、相手との会話を心ゆくまで楽しめることです。

カフェは、ただコーヒーや食事を提供する場じゃなくて、心を解放し、思い思いの時間を過ごせる場所。その日の気分や目的に合わせて、選ぶカフェも変わってきますよね?

友人との深い話をしたいときは、静かで落ち着いた雰囲気のカフェを選びます。一人で読書を楽しみたいときは、窓際の席で街の景色を眺めながら、ゆっくりと過ごせるカフェを探します。こんな感じですかね~。

私たちの“第三の場所”

カフェは、私たちの生活に深く根ざした「第三の場所」じゃないでしょうか?

自宅でも職場でもない、もう一つの「居場所」。そこでは、一杯のコーヒーがもたらす豊かな時間と、心地よい空間が私たちを癒やしてくれます。

英語の勉強につかれた時なんかに、カフェを利用するのもいいかもしれませんね。生徒さん達の中には、カフェで英語の勉強をしている方もいます。

それぞれ、カフェの使い方は自由ですよね~!

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!