パンシロン難民への救世主!フィリピン異国の地で見つけた胃薬探しの冒険

「今もってるパンシロンが弾切れになったらどうするか?」そんなことを考えるたびに、ちょっとした焦りを感じちゃいます。私の場合、食べ過ぎる癖があるので、胃薬はまさに必需品。その中でもパンシロンは、私の胃の強い味方!

でも、パンシロンは日本でしかかえません…

フィリピン留学生の胃を救う秘策は?

食べ過ぎが原因の胃薬はこのGAVISCONです。

液体と錠剤の2つの種類があるので、どちらを購入してもいいと思いますが、おすすめは液体!なぜなら、錠剤は一回に2~4錠飲む!と薬の箱に書いてあったからです。

ちなみに、錠剤は1個19ペソで液体は1袋34ペソでした。(2023年11月3日現在)

食べ放題は伝統的なイベント?

パラワン留学にきてくださる生徒さん達との「食べ放題」はもはや伝統的なイベント(笑)だからこそ、ここフィリピンでも手に入る食べ過ぎ専用の胃薬が必要なのです。

ちょっと笑えてしまいますが、食べ放題に行った翌日には、

山本

食べ放題に行かないのがベストなんだけど…

と思ってしまいます。しかし、誘惑には勝てません。焼肉の食べ放題に勝るものなどこの世に存在しないんですw。美味しいものが目の前に並べられた日には、もう止まらないんですから。

食べても太らない夢を胸に

そして、どこかでぼんやりと夢見ることもあります。「食べても太らない体が欲しいー」という願望です。これが叶うなら、パンシロンがなくなる心配も、食べ過ぎによる胃の不調も、少なくとも一つの悩みは消え去るのですが。

でも、現実はそう甘くはありません。だからこそ、日頃の管理と万が一のための備えが大切になってくるわけです。美味しい料理を楽しみつつ、健康も保ちたい。そんな当たり前の願いを胸に、今日も私は食べ放題にいくのでしょう!

PS.おまけ動画

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!