「サクッと食べれるランチ10選」 in パラワン留学

さて、今日はサクッと食べれるランチについてお伝えいたします。

パラワン留学のランチタイムは11時50分から午後1時まで。

でも、真剣にレッスンをしていると、レッスンを終わるのが12時を過ぎちゃった!ってことも多いと思います。

そんなランチ時間が短くなってしまった時に、サクッと食べれる物をご紹介します。

山本

私の好みが入ってしまいますが、

  • 1時間以内に帰ってこれる(もしくはテイクアウトできる)
  • 美味しい
  • リーズナブル

以上3つの観点からランキング付けをしてあります。

それでは、早速いってみましょう!

サクッと食べれるランチ10選

1位 Mais Con yelo

場所はホテルの食堂。Mais Con Yelo(マイス、コーン、イエロを一言でお伝えするなら、冷たいコーンスープです。絶対おすすめなのは、No Sugar(砂糖無し)での注文です。ほんのり甘く冷たいコーンスープはあなたの心と体を平熱に戻してくれるでしょう(笑)

2位 Halo Halo

場所はホテルの食堂。Halo Halo(ハロハロ)を一言でお伝えするなら、具沢山のかき氷です。絶対おすすめなのは、No Sugar(砂糖無し)での注文。砂糖無しで注文しても私たち日本人には十分甘いでしょう!具沢山なのでお腹も満腹になります。

Sサイズ60ペソ、Mサイズ80ペソ。

3位 Maruya

場所はホテルの食堂。Maruya(マルヤ)を一言でお伝えするなら、バナナのパンケーキです。その食感とほんのり甘いパンケーキ生地、1つ食べれば満足の1品。価格は10ペソ。もう、コスパが半端ない!

4位 Turon

場所はホテルの食堂。Turon(トゥロン)を一言でお伝えするなら、バナナの春巻き。パリッとした食感とバナナの甘さはベストフレンドの1品。価格は10ペソで、コスパ最強の1品

5位 パン屋さん

Mary’s foodies。ホテルから徒歩3のガソリンスタンドの所。いろんなパンがあり、5ペソからの美味しいパン宝庫です。その日のタイミングでパンの在庫が変わるのも運ゲー要素があって楽しいです。個人的おすすめはチーズパン。

マップはこちら

6位 フライドチキン

Yumz。ホテルから徒歩3分。1チキン40ペソ。あっさりした味付けはまるでKFCです。個人的には一番好きなフライドチキンです。しかも、自分でチキンを選べるので大きな一品を選んじゃいます(笑)テイクアウト専用です!

マップはこちら

7位 Kamote cue

場所はNCCCに行く道の曲がり角(徒歩30秒)屋台です。Kamote cue(カモテキュー)を一言でお伝えするなら、大学イモのバーベキュー。日本の大学イモが好きです!という方に超おすすめの1品。しかも10ペソは神コスパ。

8位 ソフトクリーム

ホテルから徒歩3分NCCCモールの中。Mr.Wippy(ミスター、ウィッピイ)。甘いソフトクリームが大人&子供に大人気(笑)テイクアウトしやすい商品でもあります。

9位 ハンバーガーとポテト

場所はNCCCに行く道の曲がり角(徒歩30秒)屋台です。パンバーガーとポテトはフィリピン版のマクドナルドです。めちゃくちゃ美味しい!という事はできませんが、手軽にサクッと食べれるのが◎

10位 Banana cue

場所はNCCCに行く道の曲がり角(徒歩30秒)屋台です。Banana cue(場中キュー)を一言でお伝えするなら、バナナのバーベキューです。こちら1本10ペソの神コスパ。


以上、近場でサクッと食べれるのランチベスト10でした!

「小腹すいたけど、午後の授業まで時間がない」というあなたの参考になれば嬉しいです。

それでは、行ってらっしゃーい!

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!