【永久保存版】フィリピンの常備薬!日本の薬を使い切っちゃったから…(子供編)

フィリピン留学中に子供が体調をくずしたらどうしよう

と心配になりませんか?

山本

私も6歳と1歳の2人の子供を持つ親なので、子供に万が一のことがあればと、本当に心配です

日本から薬を持ってきていればいいですが、持ってこなかった時や薬を切らしてしまった時の為にこの記事を書きました。

目次

病状とフィリピンの薬

風邪(風邪全般、鼻炎、鼻つまりなど)

Neozep

ネオゼップは風邪全般の薬

鼻炎、鼻づまりなどにも効きます。

幼児向け、キッズ向け、大人向けなど種類があります。

熱・頭痛

Biogesic

バイオジェシクは熱・頭痛の薬。

幼児用、子供用、大人用もあります。

薬屋さんでお子さんの年齢をしっかり伝えてくださいね。

下痢止め

Erceflora

アーセフローラは下痢止め

もしもの時にですね。

酔い止め

Bonamine

ボナマインは酔い止め薬。

子ども用と大人用もあります。

車、飛行機、船など酔いやすい方は、これを飲めば安心ですね。

咳(せき)

Solmux

ソルマックスは咳に効きます。

子ども用と大人用もあります。

シロップタイプが飲みやすいですね。

病院に行きたいと思ったら….

アドベンティスト病院

パラワン留学中に病院に行きたいと思ったら、すぐ山本かお近くの先生にお伝えください。

山本

必ず、私や先生が病院に付き添いサポートをさせていただきます!

病院に付き添ってくれて本当に心強かったです

病院の付き添いは、心強かった。

病院の付き添いしてくれて、安心した。

山本

万が一の時に、しっかりしたサポートのある留学先をお探しの方はこちら↓

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次