もう動画漬けは終わり!〇〇ド〇〇〇トで豊かな時間を手に入れよう

ネットフリックスやYouTubeで時間を無駄にしてしまう日々から抜け出すには、どうしたらいいのだろうか?

これは、多くの人が抱える悩みではないでしょうか?

スクリーンに釘付けになり、気付けば何時間も経ってしまった… そんな経験、誰しもが一度はあるはずです。しかし、もっと有意義なことに時間を使いたいという気持ちもありませんか?

画面疲れとサヨナラ!ポッドキャストで見つけた新しい世界

先日、私は動画漬けの毎日から脱却したくて、ネットフリックスを解約しました。

ネットフリックスの解約日が近づいてきたその時、私がした行動はYoutubeの動画をぼんやり、延々に見ることでした。これでは、私がネットフリックスを解約した意味がありません。

山本

何かいい方法はないか?

とスマホをいじっていた時、偶然「ポッドキャスト」を見つけました。ポッドキャストという言葉は聞いたことはありましたが、どのようなものかは知りませんでした。

私がポッドキャストを何気にスタートしてみると、それは最新にアップデートされたラジオのようなものでした!

ご存じの通り、ラジオは基本的に画面を見る必要はありません。どちらかというと、聞いている感じです。もしくは、ただ、聞き流しているラジオ。

ボッドキャストの中には興味があるラジオ番組はいくらでもありましたし、興味が無いような場合は聞き流しても何の罪悪感もありません。この柔軟性こそが、ポッドキャストの最大の魅力だと思いました。

ポッドキャストで変わる日常生活

今後は「ネットフリックスがなくても、ポッドキャストが私を楽しませてくれるだろう」と思います。この新しい趣味は、時間を無駄にしてしまうという罪悪感から解放してくれました。

ネットフィリックスやYouTubeで意図しない動画に時間を費やすことも減り、より充実した時間を過ごせる気がします。

英語の字幕が利用できるポッドキャストは、英語学習にも非常に効果的だと思いました。エンターテイメントを楽しみながら、知識や言語スキルを身につけることができるのです。しかも、会話スピードを速くしたり遅くしたりできるのも最高!

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!