【海越えて見えた日本】盆栽が織りなすフィリピンの物語

私はこのフィリピンのパラワン島という、美しい島で過ごして10年以上になりますが、

山本

日本のイベントや文化にはいつもワクワクさせられます。

この前、偶然SMモールで行われていた「盆栽展示会」を見つけました。

遠く離れて気づくルーツの魅力

日本にいた頃は、盆栽に目もくれなかったのに、ここフィリピンで見ると、まるで新しい発見でした。

遠く離れて初めて気づく、自分のルーツって不思議ですよね。

山本

やっぱり日本人なんだなあ

と思わず笑ってしまいました。

盆栽が繋ぐパラワンと日本 – 異国で感じる郷愁?

そこで、ちょっと考えてみてください。

もしあなたがフィリピンのような異国の地に滞在したら、日本ってどんな風に見えると思います?

外から見る日本の文化や風景、それはまた違った魅力があります。パラワン留学の刺激的な体験

違う角度から物事を見るって、すごく刺激的ですし、自分を成長させてくれます。

パラワンでは、英語の勉強はもちろん、フィリピンの文化や自然を体験する機会もたくさん用意しています。

パラワン島は自然がとっても豊かで、ここで過ごす時間はあなたの心を解放してくれるはず。

パラワン留学の刺激的な体験

ここでの学びは、きっとあなたの視野を広げるでしょう。

日本をちょっと離れて、新しい挑戦、どうでしょうか?

パラワン留学が、あなたの人生に新しいものにしてくれますよ。

あなたの新しい冒険が、ここにあります!​

↓↓↓

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!