【永久保存版】フィリピンの常備薬!熱がでちゃいました…風邪ひいちゃいました…など(大人編)

もし、フィリピン留学中に体調をくずしたら…

と不安になることはありませんか?

山本

私もフィリピンに20年間住んでいるので、体調を崩した時の辛さはめっちゃくちゃわかります。

日本から薬を持ってきていればいいですが、持ってこなかった時や薬を切らしてしまった時の為にこの記事を書きました。

目次

病状とフィリピンの薬

風邪(風邪全般、鼻炎、鼻つまりなど)

Neozep

ネオゼップは風邪全般の薬

鼻炎、鼻づまりなどにも効きます。

大人向けの他に、キッズ向け、幼児向けなどの種類があります。

熱・頭痛

Biogesic

バイオジェシクは熱・頭痛の薬。

幼児用、子供用、大人用もあります。

Bioflu

バイオフルーは風邪やインフルエンザの症状を緩和する薬

一般的な風邪薬です。

痛みや熱を緩和する効果があります。

頭痛、筋肉痛、関節痛、発熱などの症状を和らげるのにも役立ちます

下痢止め

Erceflora

アーセフローラは下痢止め

もしもの時にですね。

酔い止め

Bonamine

ボナマインは酔い止め薬。

大人用も子供用もあります。

車、飛行機、船など酔いやすい方は、これを飲めば安心ですね。

咳(せき)

Solmux

ソルマックスは咳に効きます。

大人用の他に子供用もあります。

Robitussin

ロビトシンは咳に効きます。

大人用の他に子供用もあります。

病院に行きたいと思ったら….

アドベンティスト病院

パラワン留学中に病院に行きたいと思ったら、山本かお近くの先生にお伝えください。

山本

必ず、私や先生が病院に付き添いサポートをさせていただきます!

病院に付き添ってくれて本当に心強かったです

病院の付き添いは、心強かった。

病院の付き添いしてくれて、安心した。

正直、慣れない海外で1人で病院に行かせられません。

今回のような病院サポートは万が一の時の最重要サポートだと思っています!

山本

万が一の時に、しっかりしたサポートのある留学先をお探しの方はこちら↓

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次