パラワン留学2カ月半の全て!私の留学はこんな感じでした…

Mさん 11週間留学

パラワン留学のマンツーマンレッスンはいかがでしたか?

最高でした!来る前に感じていたマンツーマンレッスンへの緊張は全く杞憂で先生たちと話すのがとにかく楽しい。

あっという間の2カ月半でした。

先生方は学んだ新しい単語を会話のなかに織り交ぜて使ってくれるので、記憶の定着にも非常に助かりました。

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか?

前よりもいいたいことがスムーズに言えるようになりました。

英語を話すうえで、言いたいことが言えずもどかしい時期がモチベージョンの維持に一番苦労する部分だと思います。集中的な学習のおかげでその時期が短くなったのを感じています。

まだ、改善の余地はありますが、英語を話すことへの恐れが薄れたのが何よりも嬉しい変化です。

留学生活はいかがでしたか?

ご飯は美味しい、お部屋も綺麗で夜も自由に歩きまわれるほど安全。

カフェが夜遅くまで開いているのも個人的に嬉しいポイントでした。

また絶対に来たい!と思える快適さです。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!