【上の英語から実践へ】フィリピン留学前の悩みとその克服…

Mさん 11週間留学

Q.留学を決める前はどのようなことでお悩みでしたか?

じっくり考えて紙に書けば、なんとか英語の文章を組み立てられるのですが、会話ではそれができないこと。

英語を話すことの苦手意識。

Q.どうやって学校を知りましたか?

インターネットで偶然 山本さんのブログを拝見したことがきっかけです。

Q.知ってすぐ留学を決めましたか?されなかった場合は、どんな不安がありましたか?

一度、検討していた時期があったのですが、当時はまとまった休みがとれなかった関係で断念しました。

とはいえ、いつか絶対に行くぞと決めていたので、特に学校に対する不安はなかったです。

Q.他にも学校があったにも関わらず、何が決め手でパラワン留学に決めたのですか?

長く滞在したかったので、快適さをとにかく重視していました。

自然体で綴られたブログを読んで、安心して滞在できそうだなと感じられたことも決め手の一つです。


山本

英語を話すことへの苦手意識、とにかく快適さを重視した結果…↓↓↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!