パラワン留学で見つけた驚きの学び「会話がとぎれる事がなくなったと実感します。」

Noriさん 4週間留学

パラワン留学のマンツーマンレッスンはいかがでしたか?

今回、午前午後の2人の先生に担当していただきました。授業の中身は文法から世間話まで多岐に渡り、あきる事は全くなく、1日があっという間に過ぎる1カ月でした。

4.5歳の子供でも言葉を発して他人と意志を通じさせる事ができるのは、この様な繰り返しで可能になるのだなとも思いました。

日本で生活しているとこの様な勉強は難しいと思います。

留学前と今の英語力はどのように変化しましたか?

最初に発する一言目、又は相手に反応する瞬発力、スムーズになったと思います。

又、会話をする中、理解できない内容や単語がでてきたとしても、スムーズに確認できる様になり会話がとぎれる事がなくなったと実感します。

留学生活はいかがでしたか?

日本の生活と比較すれば、その品質は落ちることは否めませんが、全て必要十分でした。(ホテル環境、トイレ、シャワー、寝具、ほぼ全て)

安全性に関して、海外に出た場合、いつも日本とは違うのだと肝に銘じていますが、心配する事は全くありませんでした。

ありがとうございました。

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!