「英語が話せると人生が…」 パラワン留学の成果は?

ほとんどの方が2~3ヵ月ここで学べば十分思い出し、日常会話はもちろん、少し難しい内容でも理解できる様になると思います。

Nicさん 10週間留学

英語はどうなりましたか?

私の場合は大学受験の時に英語が必要でしたので当時は相当勉強し、その後L.A留学もしていましたが、その後10年間全く英語を使っていませんでしたので英単語や文法等もかなり忘れている状態でした。

しかし、PMESで2ヵ月半学ぶ事で昔の記憶を思い出す事が出来ました。日本の基礎的な教育で単語や文法、構文なども一通り学びますが、多くの方が時経つうちに忘れてしまっていると思います。

そういう意味でほとんどの方が2~3ヵ月ここで学べば十分思い出し、日常会話はもちろん、少し難しい内容でも理解できる様になると思います。

留学生活はいかがでしたか?

正直、ここのロケーションはプエルトプリンセサで一番良いと言えます。(特に日本人の場合)近くに大型ショッピングモールが2つありますし、ローカルストアも多いです。

また、日本食レストランも近くにありますので食に困る事はまずありません。

また、インターネット環境に関しては、停電時には使えません。しかし、このホテルには発電機がありますので5分後には問題無く使えます。回線速度は私が日本で使用しているWiMAX2と同じ位だと感じました。

また、プエルトの人の国民性は日本に比較的近く、シャイな人が多いですが、話しかけると喜んで会話に応じてくれますので安心です。

レッスンはどうでしたか?

英語初心者、上級者に関わりなく、マンツーマン授業は短期間で最も効果を発揮する方法だと思います。

理由は簡単で、人間は自分に話しかけられた時は興味があっても無くてもその話を聞き、何らかの対応をしなければなりませんが、自分以外に話しかけられている場合、聞かなくても良いからです。これには聞き流しやグループレッスン等が含まれます。そういう意味でPMESでは午前も午後もマンツーマンに特化しているのは良い事だと思います。

英語が話せると人生が変わりますのでこの意見を参考にして頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!