TOEICテスト出る語句1800を日本で勉強する方法は?

TOEICテスト出る語句1800 の学習方法!

1:単語の意味と発音を覚えよう!

  • 単語を5回書きます。その時に、単語を発音をしながら書きましょう
  • できれば派生語やコロケーションも3回書きます。その時も発音しながら書きましょう。
  • 全ての単語、派生語、コロケーションが終わったら完璧です。

派生語やコロケーションは飛ばしても大丈夫です。とりあえず、単語を5回発音しながら書きましょう!(できる方は、派生語やコロケーションもやってください)

2:単語をアウトプットしてみよう!

先ほどの単語を使って、頭の中だけで英文を作って声に出してください。(3文)

例)product

I have a new product.
I don’t like this product.
We need many products.

など、頭の中だけで文章を作って、アウトプットしてください。

短い文章でOKです。

1人で勉強しているので、英文が間違っていても気にしないでください。

*派生語やコロケーションは飛ばしても大丈夫です。(できればしてくださいね笑)

3:本文を読んでみよう!

ゆっくり本文を音読して、日本語の意味を考えてください。

英文の意味がわかればOKです。わからない部分があれば、本にある日本語訳で確認してください。

最後に2~3回本文を音読して終了です。

4:CDで聞いてみよう!

単語や本文をCDで聞いてみてください。(教材は見ない)

CDを聞いて意味がわかればOKです。

わからない部分があれば、もういちどその部分だけ勉強してください。

3回CDを聞けば完璧です!

これ以降はCDの速度を1.2倍、1.5倍と速度を上げた状態で聴くようにしてください。あなたのリスニング力がめっちゃくちゃアップするからです。

5:自分の言葉で言ってみよう!(できる方のみの挑戦)

日本語訳を見て、自分で言ってみてください。教科書どおりの英文にはならないと思いますが、それがあなたの言葉です。

あなたの言葉=あなたが表現できる英語

教科書どおりに言える必要は全くありまえんできる限り学んだ単語を使えていればOKです。

以上です。

上記の1~5の順番を参考にして、あなたにぴったりの学習方法にアレンジしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!