祝!フィリピンの高校卒業「正規留学3年間はいかがでしたか?」

卒業記念インタビューの質問内容は…

  1. 卒業した感想は?
  2. 学校生活で一番辛かったことは?
  3. その辛かったことをどうやって乗り越えたのか?
  4. 一番たのしかったことは?
  5. 3年間の正規留学で英語はどうなったのか?
  6. 今後の進路は?
  7. フィリピン語はわからなくても卒業できるのか?
  8. 中国語の科目はどうだったのか?
  9. パラワン島の正規留学はどんな人におすすめ?
  10. ホームシックになりましたか?
  11. 秘密です!

正規留学に興味のある方は、ぜひ下の動画をご覧ください。

パラワン留学ちゃんねる

日本の中学を卒業してから、高校正規留学までの道のりは…

内容
3月中学卒業後、すぐパラワン留学で学ぶ
英語の+受験対策+面接対策
6月現地の高校を受験。そして合格
入学までパラワン留学でひたすら英語を伸ばす
8月現地の高校スタート

2023年5月30日、高校を無事卒業しました!3年間の正規留学です。

彼の卒業と同時に私も彼の現地の保護者の任務を完了したことになります。いえーい。PTAってなんやー!自分の子供のPTAもやったことないのに(笑)

高校卒業までは、本当になんやかんやありました。コロナでオンライン授業になったり。学校の初日でギブアップしたこだま君を支えたり。そのあたりはたった8分ごときの動画で収まりきれません。

英語テスト5点の私たちもできました!

動画でこだま君も言っていましたが、本当に英語5点でしたし(笑)ちなみに、私も高校の英語テスト5点だったので、我々は5点同盟メンバーです。現在2名なので、次に続く英語5点の方を絶賛募集中でございます!

ギブアップを乗り越えてきっちり3年間で卒業できたこと、本当にこだま君を誇りに思います。

そして、何より3年間支えてくださったこだま君のご両親に改めてここで感謝させていただきます。

祝、ご卒業おめでとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!