英語教師の質向上、秘訣は録音&アドバイスにあり!

私たちは新たな挑戦を始めました。それは、生徒さんと先生マンツーマンレッスンの録音です。

英語教育のクオリティ向上

そうした背景には、一つの深刻な問いがあります。「どのようにしたら、英語の先生としての質をより早く上げることができるのだろうか?」という問いです。これは、パラワン留学を運営する私たちが直面する最大の課題と言えるでしょう。

以前は私が何度も生徒さんと先生のマンツーマンレッスンを見学していました。しかし、これには抵抗感を覚えることもありました。何度も見られることは、生徒さんも先生も気が引けるもの。そんな思いが私を新たな手段へと導きました。

英語教育の質を高める新たな取り組み

その結果、我々は事前に生徒さんの許可をいただき、レッスンの録音とアドバイスを始めることになったのです。今は、先生にしかアドバイスをしていませんが、生徒さんにもアドバイスできると思っています。

これは先生の教え方向上のための取り組みであり、また先生がきちんと生徒さんが話せるようになる方法で教えているか?を確認する為でもあります。私たちはこれからも、この録音とアドバイスを定期的に続けていくことで、英語教育の質を高めていくことを誓います。

録音されたマンツーマンレッスンは、先生の教育の為だけに利用することをお約束いたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!