「超」神秘的な鍾乳洞がこんな近くで体験できるなんて、しかも泳げるの…

今日はアリシアズ・シークレットガーデンを紹介します。

いつものように生徒さんをお連れしました。

パラワン留学のホテルからはマルチキャブとトライシクルで行きます。

難しく思えますが、アリシアズ・シークレットガーデンまでの行き方は次の3つです。

アリシアズ・シークレットガーデンへの行き方

STEP
ジョリビー前からマルチキャブに乗る

サンホセ行きのマルチキャブに乗りましょう

STEP
サンホセ教会で降りる。

サンホセチャーチで降ります。マルチキャブを降りるときの合言葉は、「タビナラン」です!

Googleマップを見ながらマルチキャブを乗ると間違いがないでしょう。

ちなみに17ペソ(2023年11月現在)

STEP
トライシクル乗り場でトライシクルをゲットする

サンホセ教会を降りると、すぐトライシクル乗り場があります。運転手にアリシアズ・シークレットガーデンと伝える(もしくは、ワイバ・アルモニカ)と伝える。1人15ペソです!

アリシアズシークレットガーデンの元の名前はKuyba Almoneca(ワイバ アルモニカ)といいます。

マップ

アカシアズ・シークレットガーデン(鍾乳洞プール編)

アカシアズ・シークレットガーデンは鍾乳洞プールがあり、めっちゃくちゃ楽しいです。上の動画で確認してみてください。

幻想的というか、神秘的+プールという遊びの2つを同時に楽しむことができます。

背泳ぎで浮かびながら、上の鍾乳洞を見るのはとても癒されました。

大人も子供も楽しめる施設です。

さらに、アカシアズ・シークレットガーデンの楽しみは鍾乳洞だけじゃありません。

後編へつづく…

  • 現地の治安はどうなの?
  • 部屋に空きはあるの?
  • 本当に英語が話せるようになるの?
売り込みは一切いたしません

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!